RISE英会話★なぜ日本人は英語が話せないの?

こんにちは、RISE英会話です。

study

RISE英会話では、ご入校いただくまえにレベルチェックを兼ねた無料レッスンをご体験いただき、その後日本人カウンセラーが得意・不得意分野をご説明しています。

レベルチェックでは、発音や文法など、いくつかの項目をひとつずつチェック。バランスが取れていればいるほど、総合的な英会話力が高いと考えています。

ですが、初めて英会話スクールに通う方は、全体的なレベルアップが必要なのはもちろんのこと、バランスの偏りを矯正する必要がある場合がほとんどです。では、一体どのようにバランスが悪いのでしょうか。

study2

✓日本人は英語の何が不得意なのか?

これはもう断然「発音」「スピーキング」という分野です。なぜなら、圧倒的に練習量が少ないからです。中学高校の英語の授業を思い出してみてください。英語コースなど専門のコースに通っていたり、インターナショナルスクールなど英語教育が盛んな学校に通っていない限り、英語の授業といえば、教科書を読んで単語を覚え、文法を覚え、ちょっとだけリスニングする。こんな感じではなかったでしょうか。

ここ10年ほどでALT(外国人講師)を採用する学校が増えてきているものの、一人ひとりが英語を話す機会はとんでもなく少ないのが現状です。そして、特に30代以上の大人は、ほとんど学校で英語を話す練習をしていない、という人がたくさんいるのです。

こういう方は、レベルチェックで「文法・単語」の分野に比べて「発音・スピーキング」という分野がガクンと低いということがありがちです。ただこれは恥ずかしいことでもなく、練習する機会がなかったということなので、安心してくださいね。

RISE英会話は、こういう方をサポートするための英会話スクールです。もちろん留学・ワーホリ帰りの方や、スムーズに英語を話すことが出来る方もたくさん通ってくださっていますが、殆どの方が英語初心者なのです。

banner1

✓RISE英会話の特徴は

RISE英会話は、「忘れてしまった英語」を「話せる英語」にすることをモットーとしています。多くの方が、文法や単語などを一度インプットしているものの、忘れてしまっています。思い出せたとしても、実際の会話で使うことができません。その、一度インプットした英語を思い出しながら、実際に使えるようにするのがRISE英会話のレッスンです。

TESOLという英語教授法資格を取得し、指導経験も豊富なネイティブ講師が指導にあたっております。レッスンは楽しくわかりやすいと大変ご好評をいただいております。

無料体験レッスンをご受講いただければ、RISE英会話のレッスンがどれほど楽しく、また学べることが多いかを実感していただけると思います。この春、英会話をスタートしたいと思われている方は、ぜひ一度無料体験レッスンにお越しくださいね!お待ちしております。

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite