RISE英会話, 今日の一言英会話

【今日の一言英会話♪】Way to go!!!!

こんにちは、RISE英会話です!

毎日猛暑が続いていますが、そろそろ夏休みに突入!なんて方も多いかもしれませんね。夏休み、みなさんは何かexcitingな予定はありますか?

waves-surfing-surfers-large

今日はテンションが上がった時によく使われるフレーズ
“Way to go!!!”をご紹介します。

例えばサーフィン中、誰かがものすごく上手に波に乗れた時。
例えばサッカーの試合中、見事なシュートを決めた時。
例えばお子さんがテストなどで高得点を取った時。
例えば同僚が職場で賞をもらった時。
例えばみんなが嫌がることを誰かがやり遂げた時。

つまり、誰かを思いっきり褒める時に使われるのが、
Way to go!!!”です。日本語に訳すと、「よくやった!」「いいぞ!」「すごいじゃない!」など。関西弁なら「めっちゃすごいやん!!!!」というところでしょうか(笑)

海外ドラマを見ていると、パーティーで盛り上がっている時にも使われたりと、多様なシチュエーションで用いられる一言。ぜひ覚えてくださいね♪

************************************************************************
*************************************************************************

大阪で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥3,200〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!各校→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、中もずから約20分、電車一本です♪)

bannerwebsite