RISE英会話★海外留学のことが知りたい!

こんにちは!RISE英会話です。東京では桜が開花したと聞きましたが、大阪はまだまだ寒い・・・!早くのんびりお散歩できるくらいになってくれるといいですね。

さて、英会話を学ばれている方の中には、海外留学を考えていらっしゃる方も多いと思います。海外留学と言えば、

●語学留学
●専門(学部)留学

など、英語力を身につけるための留学や、海外で学校に通うための留学が主流。

なかでも、語学留学はとてもポピュラーですね。アジアやヨーロッパなど、英語圏以外の様々な国からの留学生と一緒に英語を学びながら、現地の文化や生活に触れることができます。

一方、専門留学は、海外で高校や大学を卒業するための留学です。語学留学とは違い、「英語でコミュニケーションやライティングができる」ことが大前提となっており、英語で何か専門分野を学ぶ留学です。

専門留学は事前準備も大変ですし、現地で語学学校に通って英語力を身につけてから大学進学、なんてこともザラなので、費用も莫大なものになりがちです。

ただ、最近は単なる語学留学ではものたりない!と考える人が増えてきています。そこでおすすめなのが、おけいこ留学。いったいどんな留学なんでしょうか。

tea

✓人気急上昇中!おけいこ留学とは

おけいこ留学とは、英語も学ぶことができるものの、留学の目的が「現地で何かお稽古ごとを学ぶ」ことにあります。例えば、カナダでファーム(農業)体験をしてみたり、イギリスで紅茶やガーデニングのことを学んでみたり、アメリカでアートやスポーツについて学んでみたり

自分の好きなことを英語で学ぶ、体験することができるんです。

ちょっとした旅行にプラスαするだけなので、社会人の方もちょっと長めの休暇が取れれば、プチ留学を経験することができます。

この時、やはり気になるのが必要な英語力。英語を学ぶ時間をお稽古ごとや現地での文化体験などに割いて、自分だけの留学をしてみたいですよね!

もちろん1ヶ月、2週間でも滞在出来るのであれば、語学学校に通いながらお稽古ごとをすることも可能ですが、できれば日本でできるだけ準備をしていくことがおすすめです。

RISE英会話では、留学準備英会話のレッスンもご受講いただけます。日本人スタッフが留学相談も承りますので、ぜひ一度体験レッスンへ!

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite