ひと言英会話★星座は何ですか?

こんにちは、RISE英会話です。

いきなりですが、みなさんご自身の星座はご存知ですか?英語で言えますか?

日本語ならぱっと出てくるけれど、英語となると・・・という方も多いかもしれませんね。ちょっと今日は星座についてお話してみましょう!

starsign

What star sign are you?

まず、「星座」を英語で言うことからスタート。星座は、”star sign(スターサイン)”と言います。 とても簡単ですね。

コレを使って、「星座はなんですか?」と聞く時は、

“What star sign are you?”
“What’s your star sign?”

といったフレーズを使うといいでしょう。違いはほとんどありません。お好みに合わせて選んでOKです。

それではここから星座一覧を英語でご紹介します。

牡羊座:Aries【発音

牡牛座:Taurus【発音

双子座:Gemini【発音

蟹座:Cancer【発音

しし座:Leo【発音

乙女座:Virgo【発音

てんびん座:Libra【発音

さそり座:Scorpio【発音

射手座:Sagittarius【発音

山羊座:Capricorn【発音

水瓶座:Aquarius【発音

魚座:Pisces【発音

 

いかがでしたでしょうか。日本語だと、なんとなく絵が浮かんできますが、英語にするとほとんど新出単語!しかも読み方も難解です。

発音はgoogle翻訳先生のページにリンク出来るようになっていますので、ご自身の星座は発音できるように練習してみてくださいね!

RISE英会話では、星座について話をするテキストもございます。日常会話で出てくる話題を英語でお話してみませんか?無料体験レッスンのお申込みもお待ちしております。

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です