RISE英会話, 英語勉強法

RISE英会話★ “salad”の発音が出来ない人多い問題。

こんにちは、RISE英会話です。

いきなりですが、”サラダ“を英語で発音してみてください。

・・・きちんと「ダ」って最後、しっかり締めくくりましたか?

もしそうなら、それは間違いです!

海外のレストランでサラダを頼みたくても、きっと出てこないでしょう。つまり通じない発音、いわゆるカタカナ英語/日本語英語です。

サラダを英語にすると、”salad“。最後のdの後には、a=ア はついていません。つまりd=ドゥッという音で終わります。また、アクセントは”sAlad”と1つめのaにあるので、最後のdはほとんど発音しなくてもよいのです。

更に言うと、二つ目のaは、アという発音よりは、イという発音に近くなります。そのため、saladをカタカナで発音表現すると、「サリッド」(ドはほとんど発音しない!)という感じ。

発音を聞いてみましょう

では実際の発音を聞いてみましょう。頭のなかから、「サラダ」というカタカナは消し去ってください。真っ白な状態で、音を聞くことに集中します。

アイコンをクリックして再生→

どうですか?あなたの知っている「サラダ」の発音とは大きくちがいますね。だから、英語でsaladを発音する時は、注意して発音すると身体で覚える必要があるのです。

日本人は、どうしても目で単語を見て、自己流発音してしまう人がほとんどです。そういった練習をしてきた年月がながければ長いほど、先入観が激しく、相手に伝わらない発音で会話を進めてしまいます

そのため、RISE英会話で発音矯正をする時は、とにかく講師が言ったことをオウム返しのように繰り返すようにお伝えしています。

英会話は、「文法が正しければいい、単語が間違っていなければいい」というものではありません。日本人同士でも、相手と気持ちよく会話ができるように、標準語を使うこともある(もしくは使う努力をする)ように、英語でも相手に伝わる発音を気をつけることはとても大切です。

そのためにも、英会話を勉強する時は頭のなかにある先入観を取っ払って、真っ白な状態で学ぶことが必要なのです。

凝り固まったカタカナ英語を矯正

外国人と会話がなかなか盛り上がらない。
文法や単語は間違っていないのに、なぜか相手に伝わらない。

そんな経験がある方は、RISE英会話で発音矯正をしてみませんか? 講師とのマンツーマンレッスンなので、ネイティブスピーカーがどういう発音をするのか、その時口の開け方や舌の位置はどうなのかを間近で見ることができます。

今までの発音概念を覆すような面白い発見ができるはず。ぜひ一度、RISE英会話の無料体験レッスンで、マンツーマンレッスンの楽しさ、充実さを実感してみてください。

また、12月末までに無料体験レッスンをお申込みくださった方限定で、特別入校キャンペーンも実施中です。ぜひお気軽にお問い合わせ・無料体験レッスンにお申し込みください。

まずは、ページ下のバナーから無料体験レッスンをお申込みください。日本人スタッフがご案内いたします。

RISE英会話って?

RISE英会話は、高校生以上を対象とした「大人のための英会話スクール」です。高校生から80歳を超える方まで、幅広い年齢の方がたくさん通われています。

当校では生徒様1名:講師1名の完全マンツーマン制レッスンをご提供しております。レッスン内容は日常英会話・トラベル英会話・ビジネス英会話・TOIEC/英検対策など、ご希望に合わせてカスタマイズOK

講師は英語教授法の資格保持者で、豊富な指導経験あり。これまでに英会話スクールに通学されたことがある方も、満足度100%のレッスンをご体験いただけるはず。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)