RISE英会話, ビジネス英会話, 今日の一言英会話, 日常英会話

ひと言英会話☆My work has been piling up!

こんにちは!RISE英会話です。

今日は忙しいみなさんにぜひ使って欲しいフレーズをご紹介。ビジネスの場面はもちろん、家事などのプライベートの場面でも使えます。それでは行ってみましょう!

stress

仕事がたまってきた!

仕事も家事も、やってもやっても次から次に舞い込んできて、終わりがみえないですよね。そんな時はちょっと英語で愚痴を。

“My work has been piling up!”

↓↓↓↓押さえておきたい単語はこんな感じ。↓↓↓↓↓

work;仕事(今回は名詞として使っています)
pile up ;山積する、たまる(動詞)

ちなみに、「山積みの〜」は、a pile of 〜といいます。これだと名詞化されている状態。「山積みの書類」は、a pile of documents、「山積みの洗濯物」は a pile of laundry、と表現することが出来ます。

さて、元の文章に戻って、文法をチェック。

主語=my work(私の仕事)

動詞=has been piling up(山積みの状態が続いている)

has(have)+been(過去分詞)+piling(pileの進行形)で、その状態が続いている、という意味を表します。つまり、今仕事がどん!と山積みになったのではなく、過去から今にかけて、仕事がたまり続けている、という意味なんですね。

宿題がたまっている、やることが山積みになっている、など、主語を変えるだけで、状況に合わせた表現が出来ますよ!やることがいっぱいのそこのあなた、ぜひノートやメモの切れ端に、英語で愚痴ってみてくださいね!

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite

 

Tagged , , ,