【RISE英会話】リスニング力UPするには?

こんにちは、RISE英会話です。

RISE英会話がある大阪狭山市は、昨日からずっと雨・・。「せっかくの休みだけど、どこにも行けない!」「ちょっと気分が憂鬱!」そんな方は、ぜひ、英会話力アップの1日にしてみませんか?

英会話スキルでとても大切な「リスニング力」なら、こんな雨の日でも楽しみながら身につけることができますよ♪

海外ドラマや洋画を観たり、リスニング教材を聞いてみたり、RISE英会話の生徒さんならレッスン録音を聞き直してみたり。

でも、時間もあんまりないし、もっと気軽に英語を聞きたいなという方には、「TED Ed」がおすすめです!

例えば、こんな動画。

「一枚の紙を折りたたみ続けると、その厚さは月に到達するほどになる」

TED Edは、基本的に5〜15分程度の短いビデオが多いんです。こちらは、4分ちょっとの短いビデオですが、とても興味深い内容。見た後に「疲れがどっと出た…」なんてこともありません。

そして、TED Edをおすすめしたいもう一つ理由が、「字幕」です。上の動画は、英語のナレーションですが、日本語や英語の字幕を選んで視聴することが可能。英会話初心者の方は、①まず日本語で観る ②次に英語字幕で見ながら、どんな英単語を使っているのかを理解、③最後に字幕無しで単語を聞き取れるか力試しをしてみることもおすすめです。

いろんなトピックのビデオがアップロードされていますので、ぜひご覧くださいね★↓↓

【TED Ed】をyoutubeで観よう

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥3,200〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite