ひと言英会話★無性に甘いものが食べたい!

こんにちは、RISE英会話です。とってもお天気のよい3連休となりましたね!やっぱり春になると心がウキウキ!外出したくなって、ついつい美味しい香りに誘われちゃって・・・てなんてことも多いのではないでしょうか。

ということで、今日は「無性に〜が食べたい!」という押さえきれない食欲を表現するフレーズをご紹介します。Let’s check it out!

sweets

✓コレが食べたい

では早速、次の日本語を英語にしてみましょう。

私は何か甘いものが食べたいな。

I want to eat something sweet.
I want something sweet.

something +sweet(形容詞)で、「何か甘いもの」という単語になることは押さえておきましょう。

ただ、日本語にしても英語にしても、「何が何でも欲しい!!!」という熱い気持ちが伝わってきません。

✓「無性に甘いものが食べたい!

では、より強い欲望を表してみましょう。そこで使う単語が、cravingcravingは、「切望、熱望」といった意味をもつ単語です。

「無性に甘いものが食べたい!」

I have a craving for something sweet!

という感じで、” 主語 + have/has + a craving for 〜.”と組み立てます。もしくは、

I am craving something sweet!”

とbe動詞と組み合わせて現在進行系にしてもOK。この場合は、cravingは動詞 “crave”の現在進行形になっています。craveは、しきりに欲しがる、という意味があり、wantよりも更に強い欲望があるときに使います。

ということで、今日はお腹が空いてしょうがないときに使えるフレーズをご紹介しました。

ぜひ使ってみてくださいね!

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite