RISE英会話, 入校キャンペーン, 英会話スクール

RISE英会話★今年こそ英会話力を身につけよう

こんにちは、RISE英会話です。

2017年が始まって、もう既に2ヶ月が経とうとしていますね。How is everything going so far?(とりあえず今のとこ、どんな感じですか?)

book

さて、今年に入ってRISE英会話では、生徒様にカウンセリングを実施しております。無料体験レッスンの際、お一人おひとりのレベルチェックを行い、最適なテキストやレッスン内容をご提案しているのですが、在籍中の生徒さまにも同じレベルチェックのグラフで、今現在のレベルをお知らせ。

例えば文法や語彙力、リスニングのスキルなどはもちろん、発音の癖がないか、会話のキャッチボールはスムーズかどうかなど、総合的な英会話力の判断を行っております。

日本人は総じて、文法や語彙力はあるけど、それを使えない、という状況に陥りがちです。英語教育の方法上仕方ないのですが、RISE英会話では、その文法や語彙力をしっかりと使いこなせるべく、ネイティブ講師により指導が入ります。

今回のレベルチェックでも、昔習った単語は思い出せるようになったけど、口から出てこない…という声が聞こえてきました。

みなさん、第1ステップはクリア出来ている方がほとんどなんです。初心者の方なら、「まずは外国人と話すことに慣れましょう」。いつの間にかこれをクリアして、今度は「もっと自分の考えを伝えたい」というステップに挑戦しているわけなんですが、ここからは今までとは少し違う取り組み方・姿勢が必要となります。

慣れるのは時間がある程度解決してくれるのですが、自分から情報を発信するためには、それなりの練習が必要です。そこでRISE英会話がみなさんにおすすめしているのが、つぎの3つの勉強方法です。ぜひ活用してみてくださいね。

studying

1、レッスンノートを声に出しながら何回か読む。
RISE英会話では、毎回レッスンの後に講師がまとめたノートをお渡ししています。何も新しい教材を購入する必要はありません。まずはこのノートを何度も声に出して読むのが一番手軽に始められる勉強方法です。

2、英語日記をつける
次のオススメは、英語日記。毎日の出来事を英語で書いたり、手帳に予定を英語で書いてみたり、あとは毎日1つのお題に3行英作文でトライしてみたり。方法はたくさんありますが、どんなものを使っても、「声に出して読む」ことで、インプットだけでなくアウトプットの練習にもなります。

 3、毎日10〜15分英語を聞く
リスニングが苦手な方は、とりあえず毎日英語を聞くことが第一。例えばラジオ講座やスマホアプリなど、短時間集中してリスニングの時間を毎日設けてみてください。聞き流しではだめ。きちんと意識を集中させて、聞いて発音練習をすることが大事です。

ということで、今日はRISE英会話でおすすめしている勉強方法をご紹介いたしました。ぜひお試しくださいね!

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite