英会話上達の秘訣はウォームアップ!

こんにちは、RISE英会話です。

雨もやんで、とても過ごしやすい3連休となりましたね!秋晴れの連休、みなさんはどんなことをして過ごしますか?

RISE英会話では、レッスンの始まりに”warm up“の時間があります。英会話の準備体操です。英会話スクールに通っていても、毎日英語を話す機会がある方はほとんどいませんよね。宿題をしたり、洋画をみたり、リスニング教材を使って英語を聞くようにしていても、自分で英語を話す時間はとりにくいもの。

すると、1週間ぶりのレッスンでうまく英語が出てこないということもよくあるんです。

そこでwarm up。レッスンが始まってすぐにテキストを開くのではなく、この間のレッスンから今日までの間に起こったことや、最近自分が気になっていることなど、自分のことについて英語で話す時間を設けています。

入校してすぐはみなさん戸惑うことも多いですが、1,2ヶ月もすれば慣れてきて、事前準備をしっかりしてくる方がほとんどです。英会話の基本は、自分のことを相手に伝える、ということ。テキストの語句を覚えることも大切ですが、それをいかに自分の経験と結びつけて使えるようになるかがポイントなのです。

このウォームアップの時間は、文章の組み立ての基本「5W1H」を使って相手により多くの情報を伝える練習をしながら、口まわりの筋肉をほぐして英会話レッスンの準備をしていきます。

英会話初心者の方もしっかりと文章を組み立てていけるように、講師がリードするのでご安心を。中上級者の方は、より会話のキャッチボールがスムーズかつ広がっていくように、フリースタイルの会話を楽しんでいただけます。

ウォームアップの時間の姿勢は、英会話上達スピードに少なからず比例しているようです。文法はたくさん頭に入っていても、なかなか恥ずかしさを捨てきれずにあまり情報を伝えられない方よりも、英会話初心者で単語しか出てこないけどどんどん口から言葉を発して行く方のほうが、よりスピーディーに英会話スキルが上達していらっしゃいます。

「正しい英語じゃないから」と尻込みする時間は、英会話レッスンではとてももったいないのです。

RISE英会話は完全マンツーマンレッスンなので、自分が何か相手に伝えないとレッスンが成り立たない、というある意味四面楚歌の状態というのも、英会話スキル上達の秘訣です。グループレッスンだと、他の人の会話を聞いているだけに陥ってしまったり、話したいことをしっかり話せないというもどかしさがありますが、RISE英会話では40分間ネイティブ講師を独り占めできるので、効率よく英会話スキルをあげることができます。

本気で英語力を上達させたい、ネイティブと思いっきり会話を楽しみたい、資格試験にチャレンジしたい、など目標に合わせたレッスンをカスタマイズ。自由度の高いRISE英会話で、英会話レッスンを受けてみませんか。

今なら特別入校キャンペーンも実施中です。ぜひお気軽にお問い合わせ・無料体験レッスンにお申し込みください。
 
RISE英会話なら、英語の基礎をしっかり復習しながら、日常英会話やトラベル英会話など、目的にあわせた英会話スキルを磨いていただけます。今なら特別ご入校キャンペーンも実施中です。お得に英会話を始めていただける絶好の機会を、お見逃しなく!

campaign

まずは、ページ下のバナーから無料体験レッスンをお申込みください。日本人スタッフがご案内いたします。

=====RISE英会話って?=====

RISE英会話は、高校生以上を対象とした「大人のための英会話スクール」です。高校生から80歳を超える方まで、幅広い年齢の方がたくさん通われています。

当校では生徒様1名:講師1名の完全マンツーマン制レッスンをご提供しております。レッスン内容は日常英会話・トラベル英会話・ビジネス英会話・TOIEC/英検対策など、ご希望に合わせてカスタマイズOK

講師は英語教授法の資格保持者で、豊富な指導経験あり。これまでに英会話スクールに通学されたことがある方も、満足度100%のレッスンをご体験いただけるはず。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

*****************************

大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪

詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ
RISE英会話の→【料金表】はこちら
通いやすさ抜群!→【アクセス】はこちら

大阪狭山市・富田林市・堺市・河内長野市から通いやすい!
南海高野線「金剛駅」徒歩1分 RISE英会話 金剛校
(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)

bannerwebsite